スイカを愛した男🍉

 

今回紹介するのは「マジェスティック」という映画。

スイカを愛する農家のおじさんがただただスイカを収穫したいだけなのに警察やら、ギャングやらに巻き込まれて、ぶちギレる!そんな映画です(笑)

主演はチャールズ・ブロンソンご存知お髭のおじさんです。

知らない方ははじめまして、といいたくなるような髭です。

有名どころで言いますと、「大脱走」「荒野の七人」といったところでしょうか。

大脱走」これまた面白い映画ですので、またの機会に紹介させていただきたい。

ともかくどれも渋い演技をなさる方です。

渋いおじさんに憧れている私のリスペクトする一人でもあります。

スイカを収穫したいだけの農家のおじさんなんですが、そんじょそこらのおじさんではありません。

強すぎるんです(笑)ギャングに恨みを買ってしまって収穫したスイカを銃で撃たれてダメにされてしまうんですよね。

ここがまた迫力のあるシーンなんです。

大切なスイカをダメにされたおじさんは当然ぶちギレる訳なんですよね。

そうすると、銃を片手にいとも簡単にギャングは追い詰められてしまう。

後半はずっとギャングは追い詰められてました(笑)

それほどスイカが大事だったんだと、理由はなかったですけど、自分が大切なものもこれほど大事にしようと思いますね。

この夏、スイカを片手に是非見てほしい🎬

 

 

「マジェスティック」

監督:リチャード・フライシャー

主演:チャールズ・ブロンソン