夢を追い続けたものがみる景色

夢を追う者、諦める者、いろんな方々がいらっしゃいますが、今回、紹介するのは警察に捕まってでも、夢を諦めなかった人の話です。

ロバート・ゼメキス監督の「ザ・ウォーク」という映画です。

ロバート・ゼメキス監督といえば、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「フォレスト・ガンプ」の監督ですね。

最近では「マリアンヌ」という映画がヒットし、これまた素晴らしい映画でした!

最近では何やら「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の続編が制作されているのではないかと噂されていますが、真相はどうなんでしょうか??

もし続編がでるなら絶対劇場にみにいかなければですね!!

話は戻り、「ザ・ウォーク」主演は、最近何かとおみかけすることが多いジョセフ・ゴードン=レヴィットさんです。

ジョセフ・ゴードンさんといえば「インセプション」「500日のサマー」最近では、「スターウォーズ/最後のジェダイ」にも出演しております。

主演を務めることも多いですが、大作の脇役なんかを務めることも多くみられます。

ちょっと前には「ドン・ジョン」という映画で監督もされています。

ジョセフ・ゴードンさん母親がマイケル・ゴードン監督の娘さんなんですね。

映画と近しい環境にあったのか、子供の頃から役者の道に進んでるんです。

最初に出演した映画で、ヤング・アーティスト・アワードの男優賞を受賞してるんですよね。

まぁ、すごいですね。その一言につきます(笑)

まだまだ若いのでこれからが楽しみで仕方ないです!

 

 

 

 

これ実話?

さて、この映画なんですけども、実話から生まれた作品なんですね。

見終わった時には「これ、マジでやったのか、、」ってなります(笑)

主人公が、世界一の綱渡り名人率いるサーカスを鑑賞し、綱渡りに魅了されるところからこの映画ははじまります。

いろいろなところで綱渡りを披露するのですが、絶賛する声もあれば、彼を叩く声もありました。ある日そびえ立つ2つのタワーを新聞でみつけます。

ワールドトレードセンターです。

ワールドトレードセンターを綱渡りすれば誰も成し遂げたことがないことできる。

彼はワールドトレードセンターに綱をかけてそこを綱渡りをすることを夢見ます。

だが、問題点は山ほどあります、どうやって綱をかけるのか、警察、警備員にみつからないのか、等々、彼は綱渡りができるのか?

是非、最高の瞬間を見ていただきたく思います。

冷や冷やする場面もありますので、暑い夏も映画で乗り気りましょう🎬

 

 

 「ザ・ウォーク」

監督:ロバート・ゼメキス

主演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット