火よりも熱いものそれは。。

相変わらず、暑い夏が続きますね。

ご機嫌麗しゅう。

そろそろ日が落ちるのも早くなってきましたね、少し寂しくなってきます。

だが、まだまだ夏は続きます!暑い夏を取り戻しましょう!!

ということで今回紹介する映画は「バックドラフト」です!

USJのアトラクションにあるあのバッグドラフトです!

聞いたことがある方は多いと思うのですが、見たことない人が意外と多いので今回ご紹介させていただきます。

監督はロン・ハワードさんです。「アポロ13」「ダ・ヴィンチ・コード」等々、彼の作品を見たことがある方は多いのではないでしょうか。

最近では.「ハン・ソロ」なんかの監督もゴタゴタがありましたが、やっております。

ロン・ハワードさんの親は、どちらも役者をしておりまして、ロンハワード自身も子供の頃から役者をしてるんですね

そこで製作の方に興味をもち、映画の勉強をしに大学にいくんですね。

役者を経験し、プロデューサーも務め、歳月をかけて、「ガン・ホー」「コクーン」等で一流監督と認められるようになったんですね。今なお現役ですので、これからも活躍期待したいですね!

ロン・ハワードさん日本が好きで、来日されることもあるので、もしかしたら運良く会えるかもしれないですね!!

 

 

 

とにかく熱い

この映画は消防士の熱い漢の話です。とにかく熱いです!

消防士の兄弟がいるんですけれども、ある時、事件に巻き込まれるんですね。

連続爆破放火殺人で、バックドラフト現象を利用したものだということがわかるんですね。

兄は火に臆することなく消防隊としも活躍を見せ続けるのですが、弟の方は、火に臆する気持ちがあり、消防士をやめて火災調査官の助手になるんですね。

調査していくうちに、消防署がなくなることを恐れたものの犯行ではないかと突き止めるんです。

消防士仲間の一人が爆死していまい、弟は兄の犯行であることを突き止めます。

後は言わなくてもわかりますね?

映画をみて結末を見届けてください!

USJのバックドラフトのアトラクションにいったことのある人は流れてる映像でみたことがあるかもしれないですが、火が生きてるようなんですね。

この映像美もなかなかのものです。

どうぞ目に焼き付けていただきたい。

 

最近では、「オンリー・ザ・ブレイブ」という実話の山火事の話がメチャメチャよかったのを記憶しています。

ぜひこちらもチェックしてください!

 

 

「バックドラフト」

監督:ロン・ハワード

主演:カート・ラッセル