密かにGoogle AdSenseの審査に合格しました! 合格までの道のりまとめ

f:id:trymag81:20180917225801j:plain:w750

ブログをはじめて、1ヵ月になりました。

かねてから周りのブロガーさんがGoogle AdSenseの審査になかなか合格することができないなどとあり、ひとつの登竜門であると思っていたGoogle AdSenseさんに無事、合格の二文字をいただきました。

一発で合格というわけにはいかず、2回審査に落ちてしまっています
3度目の正直ということで3度目にしてようやく合格をいただきました。

私もそうなんですが、周りのブロガーさんでも困っている方がたくさんいらっしゃっていたので、その点を手短に挙げていきたいと思います。

申請してからなかなか連絡がこない!!

まず第一に合否の連絡が待てど暮らせど全然来ません。
一番最初に申請した時は2週間程かかりました。
ほかのブロガーさんでは一ヵ月連絡来ないというかたもいるそうです。
5日たったころには本当にコードがはりつけれているのか不安で仕方なかったです。

「 この処理は通常一日足らずで終わる」は審査をはじめるまでの時間??

この処理は通常一日足らずで終わりますが、もっと長くかかる場合もございます。すべての準備が整った時点でお知らせいたします。
必ず、広告を表示するすべてのページにコードを配置してください。

申請すると上記のような文面がでるはず。
これをみると早くて一日で終わるのかと、胸を躍らせる方もいらっしゃると思いますが、結果は待てど暮らせど来ません。
ほんとうのところはわからないのですが、審査を開始するまでの時間を表しているとかなんとか。。。
だが、ツイッターで寝て起きたら「審査合格してたー」などど目を疑うようなツイートもお見掛けします。
ここまでくるともはやわかりませんね。
Google様の気まぐれだとでも思っておきましょう。

サイト審査不能

サイトは審査不能: 〇〇を審査する際に、サイトがダウンしているか、表示できない状態でした。YouTube や Blogger などの AdSense ホスト パートナーからお申し込みいただいた場合、審査の時点でホストされたサイトが利用できないか、見つからない(削除された)状態でした。

一回目に審査していただいたメッセージがこちらです。
わけがわかりませんね。
たまたま表示されなかったみたいなこともあるそうで特になにもせず、2回目の審査にすぐさまうつりました。
今度は5日ほどで、また同じ内容のメッセージがきました。
いや、わからん
まぁひたすらにしらべましたね。もはやいろいろして何をしたか覚えていないぐらいです。
そんなこんなで合格しました(笑)


検索すれば様々なブロガーの方が答えを知っています。
みなさん困ったら先輩がたを頼りましょう。