2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中で劇場のように映画を楽しむ方法。

レンタルして映画をみることもあると思いますが、やはり劇場でみるのと違って物足りなさを感じることがあると思います。 自身も、やはり物足りなさを感じることがあります。 劇場でみた興奮は二度と味わうことができないのか。。とお思いの方もいると思いま…

密かにGoogle AdSenseの審査に合格しました! 合格までの道のりまとめ

ブログをはじめて、1ヵ月になりました。かねてから周りのブロガーさんがGoogle AdSenseの審査になかなか合格することができないなどとあり、ひとつの登竜門であると思っていたGoogle AdSenseさんに無事、合格の二文字をいただきました。一発で合格というわ…

自転車で飲酒運転は危険。捕まるのか??

2018年9月12日 福岡県田川市で、酒に酔った女性が自転車を運転したとして逮捕された。自称・アルバイトの36歳の女性は午前3時すぎ、ふらつきながら自転車を運転しているのをパトカーに発見される。 調べたところ、呼気から基準値の約6倍のアルコールが検出さ…

映画「静かなる男」ジョンフォード監督 最高の活劇 

1952年公開、ジョン・フォード監督の「静かなる男」。 ジョン・フォードと長年タッグを組んできたジョン・ウェインがまたもや主演の座についている。 ヒロインにはジョン・フォード作品にも出演したことのあるモーリン・オハラがついている。 この作品は第25…

今キテる漫画!科学を用いた教育漫画!?

現在、週刊少年ジャンプで連載中である、Dr.STONE。 なかなかジャンプではみかけることのない絵であり、コロコロにのってそうな感じである。 2017年からジャンプでの連載をスタートしており、いまだなお勢いは止まらない。 科学で失った文明を取り戻す!? …

人見知りが初めてのヒッチハイクで一日で九州から関西までいく方法

初めてのヒッチハイク長期休みの間にヒッチハイクをしてみたいという方が結構いらっしゃいます。かくいう私も長期休みを利用してヒッチハイクを経験しております。初めてのヒッチハイクで九州は福岡から関西の大阪まで一日でたどり着くことができました。そ…