誰もが憧れる渋いおじさん 2

さて、誰もが憧れてしまうほどのおじさんがたを今回もご紹介させていただきます。

是非、渋いという一言をいただければとおもいます!

 

 

ダニエル・デイ=ルイス

 

 

さて、今回ご紹介するのは、ダニエル・デイ=ルイスさんです。結果なお年で現在61歳ですが、かっこよさは健在ですね。

主な出演作品は、「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」スピルバーグ監督の「リンカーン」「NINE」等々に出演しております。

彼は演技学校に通っており、17歳の時に映画デビューするのですが、ここから10年ほど舞台の活動に専念します。

そこから再び映画界に戻ってきます。

そこからは主演男優賞、助演男優賞を次々に受賞していきます。

まぁこれまた結構な受賞の数です。

彼の演技をみていただければ納得かもしれませんね!

2017年に上映された「ファントム・スレッド」で俳優業を引退すると報じられています。

なにせ、彼の役の入り方はとてつもないからです。

「リンカーン」でもリンカーンの役を務めるにあたって、1年間の準備期間が条件だったとも言われています。

役へ入るために1年間をも要するとは半端ない役者ですね。

この「リンカーン」本当に素晴らしい映画にできております。

スピルバーグ監督がロケ最終日に涙を流しているほどです。

しかし、役に入りすぎて一時休業されてるんですね。

ともかく本当に素晴らしいお方です。

「リンカーン」はまた後日、しっかりと紹介させていただければと思います。

彼が、本当に俳優業を引退されたというのがとても残念であります。

いつか、また戻ってきて素晴らしい演技をみたいです。

是非、このかっこよさ、渋さをみていただければなと思います。

 

それではよい映画の旅を🎬